プリントアースブログ

チラシが50枚欲しい。しかも急ぎで

2014.04.07

50枚だけチラシが欲しい、しかも急ぎで

チラシを少しだけ配布したい。チラシ5000部もいらない。ちょっと急ぎでチラシが必要。そんな方にお薦めの印刷方法はオンデマンド印刷。オンデマンドとは「要求があり次第」という意味。従来の印刷にはない少部数の印刷が可能になっています。印刷枚数が多い場合は従来の印刷の方が安く作れますが、オンデマンド印刷なら小部数のご注文や、至急ご入用の場合などに必要部数に応じての料金で印刷が可能です。

 

オンデマンド印刷ならこんな事も

オンデマンド印刷なら小部数で印刷できるので、いろんな種類のチラシを刷る事もできるのでバリエーション豊かに配布できます。たとえば最初に印刷するのは名前を印象付けする事を目的にして、社名を大きく目立たせるチラシを印刷・配布し、2回目に印刷・配布するものはチラシの内容や同業他社との比較等を充実。3回目は2回目のチラシの反響が薄ければ印刷・配布したもののバリエーション変更したものをもう一度、印刷・配布。そして少しチラシによる問い合わせが少なくなって来たらクーポン等を付けて印刷・配布すると効果的です。また、サイズをかえて内容を充実させるのも効果的だと思います。

 

その他にもオンデマンドなら

もちろんチラシ以外にもオンデマンド印刷でハガキや封筒、ポスターからチケット、名刺・ショップカード等も印刷する事ができます。ポスターは屋内・屋外用を選べ、サイズも寸法に限度はありますが変形サイズも印刷できます。チラシと連動させてDMハガキを印刷して送っても効果的ですし、封筒なら何色かの中から、サイズも各サイズを選んで社名を入れて送る事もできます。コンサートや割引券等に使えるチケット印刷は別料金となりますがミシン目を入れる事も可能です。オンデマンド印刷はアイデア1つで色々と使えると思いますよ。