プリントアースブログ

ガソリンスタンドのチラシを撒く理由とは?

ガソリンスタンドのチラシを撒く理由とは?

まずガソリンスタンドもチラシやフライヤーやDMを撒いている事について知らない人も意外に多いのではないでしょうか。

印刷通販のプリントアースでもガソリンスタンドのチラシの印刷物をよく見ます。

チラシやフライヤーを使い上手に収益を上げているのか、かなりの数と頻度で各スタンド毎の店舗で撒いています。

チラシやフライヤーだけではなく、ダイレクトメールなども積極的に撒いています。

ガソリンスタンドやガスステーションなどでは高速道路のサービスエリア等にあるスタンド以外は

主に地域密着でお客さんにキャンペーンや情報のインフォメーションをするケースが多いです。

地域密着のインフォメーションに利用される広告媒体でダントツ効果が出ている者として、チラシ印刷を利用していると思います。

チラシの撒く方法については新聞への折込やガソリンスタンドで給油されるお客様に手渡しをしているケースが多いです。

ガソリンスタンドに立ち寄られる方の大半が給油の目的です。

ただガソリンスタンドを運営する側からすると、客単価を上げたいために、スタンドで給油だけではなく、洗車や車検、タイヤ交換など

その辺りのところをチラシやDMなどでガソリンスタンドが車を所有している以上、ニーズは必ずあると思うので、アプローチしている。

特に昔と比較し、ガソリンの値段は非常に高騰している状況です。そのため、従来より高価なものとなり、以前よりも安いところを探す

傾向やキャンペーンやポイントなどを気にするケースが多いです。前までは高くても近くで給油していたところも、価格の差が大きければ隣の市でももちろんいくでしょう。 

チラシの良いところは地域を絞り、

激安チラシ印刷に強いプリントースのチラシ印刷をご検討の方は下記をクリック!

スクリーンショット 2014-05-23 12.05.05

チラシ・フライヤー・ビラ印刷はこちらです