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ご注文についてのお問い合わせ
  • 会員登録しなければ注文できないのですか?

    初回のみ会員登録をしていただきますと、次回以降はログインするだけでご注文が可能になります。発送先の登録や、過去の注文履歴など便利な情報がご利用になれます。
    詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧下さい。

  • ID・パスワードを忘れたときはどうしたらいいですか?

    こちらより再発行をお願い致します。

  • 例えばA4サイズのデータを制作する場合、塗り足しやトンボを付けたらA4サイズより大きなサイズになってしまいます。
    この場合は、B4サイズやA3サイズの注文になるのでしょうか?

    仕上がりサイズがA4の場合は、A4サイズでご注文ください。
    A判サイズ、B判サイズ、特寸サイズ(A3ワイド、ハガキ、ポケットティッシュ)の詳細はこちら

    変形サイズについては、最小サイズ(50×50mm)から各商品の最大サイズまでの範囲内であれば、1ミリ単位でご自由にご指定いただけます。
    ご指定いただいたサイズと加工オプションの組合せによっては、対応できない場合がございます。
    例)200mm×200mmのサイズでご注文希望の場合はA4サイズでの注文となります

  • 納期の○営業日ってなんですか?

    納期は受付日確定から○日後の当社出荷という計算になります。
    例えば、5日納期でのご注文で1月10日に受付日が確定すれば、5日後の1月15日に当社より商品を出荷いたします。
    よって、到着は1月16日以降となります。
    ※色校正等でお客様とご連絡が付かない場合などは納期遅延に繋がる事もございますのでご注意ください。 詳しくはこちら

  • どうやって注文をすればいいのですか?

    ご注文方法を下記のページで解説しています。初めてご利用されるお客様はぜひご一読ください。
    ご不明な点がございましたらカスタマーサポートまでご連絡ください。
    ご注文手順詳細はこちら

  • 以前の注文と同じ仕様で注文したいのですが?

    マイページより[再注文ボタン]を押していただくと可能です。 増刷につきましてはこちら

    過去に印刷したデータと同じものをご希望の際のご注文方法とその注意点についてご案内致します。 下記の方法でご注文を頂ければ、過去のデータを利用して増刷となるため、データのご入稿は必要有りません。 データの保管については保証いたすものではございませんので、増刷をご希望の場合は予めご了承願います。

    新規印刷をご希望の方はこちら
    お急ぎの場合、一部の地域を除き、最短で11時までのご注文受付で大阪から当日発送、翌日お届け、もちろん送料無料です!
    PDF、イラストレータはもちろん、ワードやエクセルデータなどご用意いただいたファイルで印刷もOK! 掛払いにも対応しています。

  • ポイントはどうやって使うの?

    ログインするとマイページに使用可能なポイントが表示されています。振込手数料、代引き手数料を除く、商品のご注文にお使いいただけます。
    詳しくは「プリントアースポイントについて」をご覧下さい。

  • 送り先が複数あるのですが、発送してくれますか?

    1注文につき、1ヶ所送料無料です。北海道、沖縄県、また中継料金が掛かる場合を除きます。
    複数配送をご希望の場合は「お届け先の指定」の画面で、ご指定いただけます。各配送先の部数もそちらで設定いただけます。
    事前にマイページにてお届け先を登録しておくと、注文時に登録したお届け先の一覧の中からお選び頂けます。
    複数箇所発送が多い場合は、マイページからCSVによる一括登録することも可能です。また複数発送先毎の送り主の変更も可能です。

  • 入稿したデータに変更が発生しました。差し替え、修正はどうすればいい?

    注文内容・配送先・データについての変更についてはお電話もしくはメールにてご連絡願います。進行状況によりご希望に添えない場合がございます。
    データの入稿が完了までは無料で対応いたします。ステータスがデータチェック中以降の場合、「データチェック完了のお知らせ」メールを送信後の変更は有料となります。
    ご注文商品・発送先の変更につきましては、「データチェック完了のお知らせ」までにお願いします。それ以降は進捗状況により変更料金の発生することがあります。
    完全データでの入稿を前提としていますので変更修正の際は、あらためてデータをお送りください。
    詳しくは「ご注文内容の変更・キャンセルについて」をご覧下さい。

  • 変更・キャンセルはいつまでならできますか?

    注文内容・配送先・データについての変更についてはお電話もしくはメールにてご連絡お願い致します。進行状況によりご希望に添えない場合がございます。
    キャンセルについては進捗状況によりキャンセル料のかかる場合があります。
    ご入金後のお客様のご都合によるキャンセルの場合は、返金させていただきます。ただし、返金にかかる振込手数料は、お客様負担となります。
    詳しくは「ご注文内容の変更・キャンセルについて」をご覧下さい。

  • 商品はどちらで印刷、製本されていますか。

    一部の商品を除きますが、ほとんどの商品は自社の工場(大阪)にて印刷、製本しております。

商品に関するお問い合わせ
  • 紙質をどれにすれば良いかがわからないのですが?

    ホームページにて資料請求していただけましたら、用紙の見本帳をご指定のご住所まで送付させていただきます。※資料請求には会員登録(無料)が必要となります。 コート紙(ツヤのある用紙):新聞の折込みチラシでよく見る用紙です。上質紙(コピー用紙の様な紙質):鉛筆などで記載できる用紙マットコート紙:コートとは対照的にマット調の用紙です。 一度資料請求していただき、現物を確認する事をオススメ致します。

    「印刷用紙の違いをもう少し詳しく」はこちら

  • ホームページに記載のない端数の注文は可能ですか?

    例えば2000部を希望の場合、2000部でご注文いただき、注文時のお客様備考欄で「1800部納品希望」と記載いただけましたら、2000部と同じ料金となりますが1800部で製造・納品いたします。
    掲載部数最大数以上の数量になりますと、以下のお問い合わせフォームよりお見積りください。

  • 変形サイズ○○mm×○○mmのご注文は可能ですか?

    例えば定型サイズにない200mm×200mmなどのご注文ですが、200mm×200mmが収まるA4サイズ(297mm×210mm)でご注文をいただく形となります。
    変形サイズのご注文いただける商品については、ご注文時に変形サイズを入力して、ご注文いただけます。
    変形サイズでのご注文ができない商品もございます。

  • 10店舗分のチラシをそれぞれ100枚ずつ作ろうと思います。どうすれば良いでしょうか?

    10店舗それぞれデータが異なる場合については、ご注文時の件数を10件にしてご注文いただけます。
    また10店舗のデータは同じ場合は1000部でご注文いただき、お届け先の指定の際に、それぞれの店舗への振り分けを設定できます。

  • A3サイズで注文を入れて、それを4等分に断裁してもらってA5サイズで納品は可能ですか?

    当社で行うのは化粧断裁までです。A3サイズでのご注文の場合は、A3サイズでの納品となります。
    ご了承ください。仮にA5サイズで必要な場合はA5サイズでのご注文という形となります。

  • フルカラー印刷とはどのような印刷でしょうか?

    CMYK(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック)のプロセスインキの4色を掛け合わせた、一般的なカラー印刷です。カラー写真やイラストもきれいに表現できます。

  • 「片面モノクロ」「片面カラー」の価格設定しかありませんが単色の印刷の場合(黄色1色の様な場合)はどうしたらよろしいでしょうか。

    CMYKの内、ブラック(K)以外のインキを使用する場合は、「フルカラー」の料金でございます。

  • 印刷する前に仕上がりを確認する方法はありますか?

    プリントアースでは「校正サービス」として
    ・PDF校正
    ・簡易校正(オンデマンド)
    ・本機校正
    の3つをご用意いたしております。料金、追加日数をご検討の上ご利用ください。
    詳しくは「校正サービス」をご覧下さい。

  • オフセット印刷とオンデマンド印刷の違いは?

    オフセット印刷は写真や細い線なども鮮明に印刷できます。中~大ロットの印刷で1枚当たりのコストを安く抑えることができます。B1までのサイズでご利用いただけます。
    オンデマンド印刷は小部数のご注文や短納期のご注文の場合に利用します。

  • 特色を使う印刷はできますか?

    特色印刷につきましては別途お見積りさせていただきますので、以下よりお問い合せください。
    お問い合わせフォームはこちら

  • 予備は付きますか?

    ご注文の数量に、合格基準に達する余りが生じた場合、添付させていただきます。加工ロスなどにより予備として確保できる数が事前にわかりませんので、予備の数量指定はうけたまわっておりません。
    サンプルをお届け先以外の別住所に必要な場合、お届け先の指定のページで「お客様控え別送サービス」をご選択ください。

  • 商品メニューにない印刷はできますか?

    別途お見積りいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
    お問い合わせフォームはこちら

入稿方法やデータに関するお問い合わせ
  • データの入稿はどのようにすればいいですか。

    データの入稿については、ご注文完了後の手順となります。ご注文完了に注文番号が発行されます。
    詳しくは「データ入稿方法について」をご覧下さい。

  • スマートフォンからのデータ入稿は可能ですしょうか。

    ご注文完了後、マイページよりデータ入稿の案内がされますが、マイページよりアップロードを行うWEB入稿がうまくいかない場合は、「ご注文ありがとうございます。」というメールがご注文完了後、ご登録のメールアドレスに届きますので、そちらに返信にて添付いただく形でも結構です。
    詳しくは「データ入稿方法について」をご覧下さい。

  • 両面印刷で注文した場合、表面と裏面、2つのファイルのあるのですがどう入稿すればいいですか。

    入稿データが複数ファイルある場合や両面印刷で表面と裏面のファイルが別々にある場合については、データを圧縮していただくか、圧縮などが難しい場合は、表面のデータを入稿完了していただき、続けて裏面のデータも入稿完了して、2回に分けてご入稿いただいても結構です。
    詳しくは「データ入稿方法について」をご覧下さい。

  • 入稿済みのデータに不備があるばあいは、修正してくれますか?

    完全データでの入稿を前提としていますので、変更修正の際はあらためて完全データをお送りください。
    プリントアースでの修正も可能ですが、別途修正料金が発生する場合がございます。

  • CMYKのデータはどうやって作るの?

    イラストレーターの場合と、フォトショップの場合について次のページをご確認ください。RGBのデータの場合は弊社にてCMYKへ変換致します。
    詳しくは「カラーモードについて」をご覧下さい。

  • 仕上がりサイズぴったりでデータを作ると、どんな問題があるの?

    たとえば幅100ミリ、高さ148ミリのハガキを作成する場合、全面に写真を配置するためには「トンボ」を付け「塗りたし」3ミリを天地左右にとる必要があります。仕上がり断裁で白い部分がはみ出たりしないための注意点について、次のページをご参照ください。
    詳しくは「トンボ」をご覧下さい。

  • 文字のアウトラインをせずに送っても印刷してくれますか?

    必ず文字はアウトライン化してから送ってください。アウトライン化されていない状態では正しい書体で印刷できませんので、
    イラストレーターのメニューの「書式」⇒「フォント検索」
    で書体の情報が表示されないことをご確認ください。

  • 入稿できるソフトについて教えてください。

    イラストレーター、フォトショップ、オフィスの入稿可能なバージョンなどについて、次のページでご案内しています。
    詳しくは「ソフトウェア対応状況」をご覧下さい。

  • OFFICEのデータ(ExcelやWordやPowerPoint)などのデータでもご入稿可能なのでしょうか?

    OFFICE系統のデータでもご入稿可能ですが、そのままですと片面につき、別途1,000円の変換料が発生です。PDFに変換後にご入稿していただけましたら、変換料が発生いたしません。 詳しくはこちら

  • 中綴じ冊子・無線綴じ冊子用のデータを作りたいのですが、どのようにデータを作ればよいですか?

    中綴じ冊子の場合、見開きのもしくは単ページのデータにてご入稿ください。
    無線綴じ冊子の場合、表紙台と本文台のデータは別に作成してください。表紙は見開き、本文は見開きもしくは単ページのデータにてご入稿ください。

    カタログ印刷・冊子印刷・パンフレット印刷をご希望の方はこちら

    商品カタログ、製品案内、会社案内、事業パンフレット、論文、文集、小冊子、絵本、カレンダー、レポートなど冊子印刷の製本方法には「中綴じ製本」と「無線綴じ製本」があり、それぞれに特徴がございます。
    また「スクラム製本」という、製本せずに、用紙を重ねる手法や「折パンフレット」大きな用紙を折って、パンフレットにする手法など、仕上がりのページ数や冊子の用途により、様々なパンフレットを作成できます。

  • イラストレーターでの透明効果を使用しても大丈夫でしょうか?

    基本的には問題ございません。しかし使用方法を間違えるとイメージ通りの仕上がりにならない可能性もございます。
    そのため、必ずスクリーンショットなどの出力見本をお付けいただいたうえでご入稿ください。

  • チケットサイズのテンプレートはありますでしょうか?

    チケットサイズや変形サイズのテンプレートはご用意がございません。
    ご自身で作成していただき、トンボをつけていただくか、可能であればご指示のサイズにあわさせていただきます。

  • テンプレートは必ず使用しなければならないのですか?

    テンプレートでのご入稿は必須ではございません。テンプレートでの入稿が必須の項目の商品もございます。
    テンプレートでのご入稿でありましたら、データチェックの際に再入稿を促される事は少なくなります。

  • フォントのアウトライン化後、自宅のプリンターで出力したところ、少し文字が太って出力されました。
    オフセットの印刷時もフォントが太る事はあるのでしょうか?

    家庭用のプリンターはインクジェット方式の物が多いです。弊社の場合、オフセット印刷及び高品質オンデマンド印刷を採用しており、文字の太りは限りなく少ないです。

発送・納品に関するお問い合わせ
  • 納期はどうすればわかりますか?

    データチェック完了及びご入金が確認できますと、ご登録のメールアドレス宛に「受付日確定メール」を送ります。
    受付確定メールが届くまでは、納期は確定しておりません。お急ぎの場合や確認が必要な場合はご連絡をお願い致します。

  • 送り先の変更はできますか?

    ご注文メールなどに対し、ご返信いただくか、お電話ください。
    進捗状況により変更できない場合がございますので、予めご了承ください。

  • 複数の発送では、送料はいくらかかりますか?

    1注文につき、1ヶ所送料無料です。北海道、沖縄県、また中継料金が掛かる場合を除きます。
    複数配送をご希望の場合は2ヶ所目以降は1ヶ所につき1,500円(税別)の追加費用が発生致します。
    詳しくは「配送・送料について」をご覧下さい。

  • 時間指定は可能でしょうか?

    午前中/午後12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~21時からご指定可能です。
    時間帯の指定がある場合はご注文の際にお客様備考欄にて記載をお願い致します。
    指定が無い場合は最短の納期で発送致します。お届けできる時間はあくまで目安ですので、商品発送後に送信する「発送完了のお知らせ」メールの問い合せ番号より、各運送会社に確認をお願い致します。

  • 発送後何日で届くのでしょうか?

    発送後の商品の到着日時について
    詳しくは「配送・送料について」をご覧下さい。

  • 着日の指定は可能でしょうか?

    お客様備考欄に記載をお願い致します。配達エリアによってはご希望の納期に添えない場合などがございます。
    余裕を持ってご注文する事をオススメ致します。

お支払いについて
  • 支払い方法について教えてください。

    銀行振込(前払い)/クレジットカード決済/代金引換/後払いドットコム/企業様向け法人決済の5つからお選び下さい。
    詳しくは「お支払いについて」をご覧下さい。

  • キャンセル料はどうなっていますか?

    ご入金後のお客様のご都合によるキャンセルの場合は、返金にかかる振込手数料お客様負担にて返金させていただきます。「受付完了のお知らせメール」を送信後の変更・キャンセルにつきましては、進行状況によりキャンセル料が発生します。キャンセル料につきましては、メールにてご案内いたします。
    詳しくは「ご注文内容の変更・キャンセルについて」をご覧下さい。

  • 代引き手数料はいくらかかりますか?

    ご注文金額により手数料が異なります。次のページをご参照ください。
    詳しくは「代金引換手数料」をご覧下さい。

  • 注文商品の見積書・納品書・請求書・領収書の発行は可能でしょうか?

    マイページの購入履歴より、PDF形式での発行が可能です。
    発送前までは見積書・請求書ダウンロード可能です。
    各種帳票の宛名についてもマイページより変更可能でございます。領収書については1回のみのダウンロードとなります。

  • 領収書は発行してくれますか?

    領収書については、注文の受付確定が完了するとマイページよりご自身でダウンロードいただくことが可能です。
    宛名、日付、但し書きの修正も可能ですが、領収書のダウンロードは1回のみとなります。
    万が一発行がうまくいかなかった場合などは、 ご注文番号を添えて、領収書発行希望の旨、メールいただければご対応させていただきます。
    原本でのご郵送の場合は、返信用封筒に切手を貼っていただき、弊社までご郵送いただけましたらご対応させていただきます。

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