プリントアースブログ

ポスティングで販促の悩みをバッチリ解決

2014.04.24

新聞折込にはない魅力あり

「新聞購読者以外にもチラシを配布したい」「ターゲットを絞り込んでチラシを配布したい」こんなニーズに応えてくれるのがポスティングチラシです。家庭用ポストにダイレクトに投函されているため、新聞折込のように数多くのチラシにまぎれてしまうこともありません。目につきやすく手に取って、つい見てしまう。そんな人間心理を利用しているのです。しかも、チラシそのものだけでなく、ティッシュを付けて入れたり、封筒に入れたり、うちわや下敷きといった変形チラシなども可能です。

 

継続ポスティングは力なり

せっかくポスティングをしても、スグに反響があるわけではありません。数字であらわすなら0.1~0.2%といったところでしょうか。しかし、あきらめず根気よく続けるうちに折込広告と同様、反響は出てくるもの。まさに”継続は力なり”です。数回、ポスティングされていると知らず知らず社名や店名が記憶に残ります。そして、タイミングやニーズによっては「手に取ってみようかな」「そうそう、ポストのあのチラシを見て決めよう」という可能性も出てくるのです。

 

ホームページも手抜かりなく

ポスティングチラシとホームページ。実はこの2つ、切っても切り離せない関係にあることをご存じですか。ちょっと想像してみてください。ポスティングチラシで興味や関心を抱いた人は、もっと踏み込んだ詳しい情報を知りたくなるもの。その時にてっとり早く利用できる方法として、まっ先に思い浮かぶのはWEB検索と考えられます。だから、ホームページとチラシの内容がバッチリ連動していれば、それこそ”鬼に金棒”。潜在顧客を顧客へと変えることにもつながるというワケです。